2007年02月02日

結婚準備その4 略式結納?

婚約指輪と指輪のお返しを買ったので、
婚約記念品を親の前で交換しましょ☆ということで
改めて両家顔合わせの機会を設けました。
結納金とか結納返しとかそういうのはやりたくなかったんで。。。
「略式結納」っていうんですかね?そこまでもいかないか?

場所はタワーズレストラン街の「浅田」っていうお店。
私の祖父の体調が悪いため、両親があまり長時間家を空ける事が
できないのでまこちの家族に名古屋までわざわざ来てもらっちゃいました。

お店はちゃんとしてそうなとこ予約したけど、
あまり堅苦しくしたくないなーって思ってたので
私もまこちも少しだけ余所行きの格好で行ったんです。

・・・そしたら。

スーツ(または襟付きジャケット)じゃなかったのは
私とまこちとまこちのお兄様だけwww
両方の両親と、うちの弟くんはスーツでした。
まこちのお兄様は、まこちに「スーツ着てくるな」って
言われたからそうしただけだったようで。
しかも服をすごい慎重に選んで来てくださって。。。
いろいろ気遣いさせてすみませんm(_ _)m

事前に両方の家族にちゃんとその旨を伝えておけばよかったんです。

でも婚約記念品の交換だけだから、あんま重々しいのは
やらないから、って言ってあったのになぁ・・・。
スーツは最低限の礼儀ということですねorz

後から親にチクっと言われたのは言うまでもなく。


とまぁ服装のことを除けばあとは特に問題なく済んだかな。
お店は非常に良かったと思います。
部屋からの景色はいいし、個室は静かだし、料理もおいしかった。
値段は当然高いだろうけど。。。うちの親に出してもらってしまった^^;

ちなみに。
まこち家からは婚約指輪と嫁入りのための支度金を頂きました。
菊音家からは指輪のお返しにスーツと鞄を渡しました。


あ、そういえばまこちが
「とりあえず式挙げるまで二人で頑張るんでよろしくお願いします。」
って言っちゃって、両方の父親から
「『式挙げるまで』じゃないでしょ。『幾久しく』でしょ。」
って突っ込まれてましたw言葉には気をつけましょうw
posted by 菊音 | Comment(6) | ウェディング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。