2007年02月27日

眠いのにゃ〜

おおあくび

↑の画像は我輩のmixiのアイコンですにゃ。
実家の猫があくびをする瞬間を撮ったのですにゃ。

声は少しずつ出るようににゃってきたのにゃ。
代わりに咳がひどくにゃってしんどいにゃ・・・><
昨日はにゃんども咳で目が覚めて、寝た気がしにゃいのにゃ。
隣で寝ていた相方にも迷惑かけてしまったかにゃあ。。。

早く家に帰って寝たいのにゃ。
やりたいこと、やらにゃきゃいけにゃいことが溜まってきて
困るのにゃ。さっさと風邪をにゃおすのにゃ。


jikonsukから素敵なバトンを頂きましたのにゃ☆

-------------------------------------------------------
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

-------------------------------------------------------

ということでバトンを回すのにゃ!

・詠歌ちゃん
・おばちゃん
・くりゅ
・未来ちゃん(マイミクにいる二人ともw)

猫好きな人、にゃんにゃん言わせて見たい人に回しますにゃ( ̄ー ̄)
この日記を見ていたら&お暇でしたらよろしくですにゃ。

posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年02月26日

失うと困る

風邪がなかなか治りません。咳がひどいです。

そして昨日。

生まれて初めて声がでなくなりましたwww

しかもよりによって家族と親戚の家に結婚式の招待状を
渡しに行く日に・・・orz

話をしようにもだみ声&かすれ声でほとんど聞き取ってもらえず
言い直すことが多々。そして余計に喉を酷使することに。

夜にはかすれ声しかでなくなってましたw
「話させるのも可哀相になってきた」と相方が
話を振ってこなくなったのでひたすら沈黙でした^^;


今日も声が出ないまま出社。
開口一発だみ声で笑われました・・・(´д⊂)
電話出れません。質問にも答えられませんw


あと、昨日知らない道を長時間運転したせいか
肩と腕が痛いです。なんか週の初めからボロボロですorz


・・・はっ、jikonsukからもらったバトン
やるの忘れたっ。次回ね次回。
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2007年02月22日

馬鹿じゃなかったみたい

ここ数年風邪を引いて会社を休んだ記憶がないので、
あー、風邪ひかないほど馬鹿になったのかしらと思ってました。

冗談ですけど。
健康なのはいいことです、本当に。

風邪で休んではいないけど持病で休んでたり。
今年度はやたら医療費かかってますorz
そういや2ヶ月くらい発症してないなぁ。よいことだ。
これからも油断しないよう頑張ろう(`・ω・´)


まぁそういうわけで久しぶりに風邪で会社を休んでしまいました。
前日の夜にひどい寒気に襲われて、こりゃやべーなと思っていたら
翌朝起きて熱測ったら38度。。。
平常時の体温が高いほうなので38度くらいどうってこと
ないのですが、頭痛がひどかったので休みました。

ここぞとばかりに寝まくりましたw

朝ご飯→薬飲む→寝る→昼ご飯→薬飲む→寝る
→晩御飯→薬飲む→Wiiパンヤ(ぉぃ

てな感じで、夜にはそこそこ回復しておりました。
まだ頭が浮いた感じはしますけどねw薬のせいかも?



もう1日くらい倒れててもよかったのにな(ぇ
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年02月19日

スイッチ

人間常に気を張り巡らせてると疲れるので、
気を抜く時間は必要だと思うのです。

しかし、

私の気の抜き方は問題アリなのです。
スイッチがOFFになると思考回路が停止するのです。
自由気ままに思いつきや直感で行動してしまうのです。


一人でいるときはそれでよかったんです。


相方と生活を共にするようになって、
一人の時間が極端に減りました。
今までは一人でいる時間にスイッチをOFFにして
ココロを休めていたのですが、
一人の時間がなくなったので、相方といる時間でも
思考回路を停止するようになりました。

休めないと溜めていたものがいつか暴走すると
判っているので。。。OFFの時間は必要なのです。


相方が怒るのも無理はないのです。
「俺と話したくないのか」と思われても仕方ないのです。
話かけてもろくな返事が返ってこないのですから。
思いつきの行動に振り回されてばかりなのですから。

でも、スイッチをOFFにするなと言われるのはツライのです。
一緒にいるときにOFFにできないなら、
一人の時間を作らないといけないのです。
仕事をしている間は、休日にOFFにするしかないのです。。。


はぁ・・・どうしたらよいものやら(´・ω・)
posted by 菊音 | Comment(8) | 日常

2007年02月16日

婚姻届

まだ出してませんw期待した人いたらごめんなさいw


手元に着た、というだけです。
証人のところにまこちのお父様の名前と印鑑が記されたものが。
初めて本物の婚姻届を見ました(当たり前
自分がこれを書くことになろうとは・・・緊張するぅぅぅ。
というかこれを出してしまったらもう後戻りはできないわけで(何

あとは私の父さまにもう一人の証人になってもらって、
自分達で記入するとこ記入して、必要書類揃えて、出すわけですね。

・・・不安だ(´д`;)

記入ミスったり、必要書類足りなかったりとかして
出したい日に受理されないとかちょーありがちですよね。


そうならないように十分気をつけないとですね(`・ω・´)
posted by 菊音 | Comment(0) | ウェディング

2007年02月14日

手作り菓子

・・・と言っても超簡単ガトーショコラ。

材料混ぜて、型に入れて、オーブンで焼いて終了w
量りを持ってないのを理由に計量不要のセットを買って。
ありがたみも何もないですねw

なぜか32型液晶に映し出される「マリ見てDVD」を
見ながら混ぜ混ぜしてたし(´д`;)

ミスるとこがあるとすれば、
自分で用意する材料(牛乳とか卵とか水とか)の分量か
焼き加減くらいのもんです。当然そこはぬかりなく。

フツーにおいしく焼きあがりました。
そしてお熱いうちにまこちの腹に収まりましたw
私も少し?食べたけど。

まぁ既製品は2週間ほど前に私の母さまから
「○○くん(まこち)用に買っといたから」って頂いてましたし、
買ったばかりのオーブンレンジを使ってみたかっただけだし。


というわけでバレンタイン終了。

義理チョコ?男性比率の高い職場で義理チョコなんて
用意できません┐(  ̄ー ̄)┌ お金ないもーん。
それに義理でもあげたくない人いるし(ぇ


しっかし量りと粉振り器くらいは買ってこないとなぁ。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年02月13日

生活レベル向上?

我が家に新しい家電がいくつかやってきました。

その1 32型液晶テレビ。

正直でかいと思ったんですが・・・(汗
世間のご家庭では37やら40やらだそうで。
よほどリビングが広いんだろうなぁ。

地デジも見れるようになったのがGood><b
Wiiも大画面でやれるしね!


その2 乾燥機能付き洗濯機。

初期不良で翌日交換したのはご愛嬌。しかもT芝。
今夜さっそく洗濯してみようと思いマス。


その3 オーブンレンジ。

電子レンジから昇格しました(*・ω・)b
これでお菓子作りができるっ。
・・・まぁ下手なので人様に振舞えませんが。

とりあえずクッキーとか簡単なものからやろーっと(´д`;)



一人暮らし×2から一般家庭に少し近付いた感じ?w
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年02月09日

風邪ひきそー;;

仕事場で咳してる人がいっぱいなのです。

ちゃんとマスクしてる人もいるけどそうでない人もいるのです。

周りに迷惑だって自覚がない人は困ります。

自衛しなきゃと思ってマスク忘れましたorz

せめて免疫力を高めようとビタミンC入りののど飴を舐めてます。

口で呼吸するのではなく、鼻で呼吸するようにしています。



今倒れたらやばいからね、まじで;;
仕事は休んでもよさそうだけどーc⌒っ−ω−)っ
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年02月07日

Seesaaリニューアル

したみたいですよ?

なんかキャンペーンでいろいろもらえるらしいので参加してみる。

ブログ書き始めて以来、移転することもなく
ずーっとSeesaaを使いつづけているわけですが、
過去の記事を残しておきたいって理由もありますが
移転したいと思わないくらい使い勝手がそれなりによいのが
いいですな。コメントスパムとかトラバスパムとか無いしね。

テンプレートがもっと増えたらいいのになーとは思うけど。
使いたいと思うものが少なくて・・・w
自分で作れって?めんどくさいよーc⌒っ−ω−)っ

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by 菊音 | Comment(0) | 全般

2007年02月05日

エステ体験

ラ・パルレというエステサロンの3万円エステ券をゲットしたので
週末に行ってきちゃいました!初エステ!!



エステなんてブルジョワのやることだ!
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年02月02日

結婚準備その4 略式結納?

婚約指輪と指輪のお返しを買ったので、
婚約記念品を親の前で交換しましょ☆ということで
改めて両家顔合わせの機会を設けました。
結納金とか結納返しとかそういうのはやりたくなかったんで。。。
「略式結納」っていうんですかね?そこまでもいかないか?

場所はタワーズレストラン街の「浅田」っていうお店。
私の祖父の体調が悪いため、両親があまり長時間家を空ける事が
できないのでまこちの家族に名古屋までわざわざ来てもらっちゃいました。

お店はちゃんとしてそうなとこ予約したけど、
あまり堅苦しくしたくないなーって思ってたので
私もまこちも少しだけ余所行きの格好で行ったんです。

・・・そしたら。

スーツ(または襟付きジャケット)じゃなかったのは
私とまこちとまこちのお兄様だけwww
両方の両親と、うちの弟くんはスーツでした。
まこちのお兄様は、まこちに「スーツ着てくるな」って
言われたからそうしただけだったようで。
しかも服をすごい慎重に選んで来てくださって。。。
いろいろ気遣いさせてすみませんm(_ _)m

事前に両方の家族にちゃんとその旨を伝えておけばよかったんです。

でも婚約記念品の交換だけだから、あんま重々しいのは
やらないから、って言ってあったのになぁ・・・。
スーツは最低限の礼儀ということですねorz

後から親にチクっと言われたのは言うまでもなく。


とまぁ服装のことを除けばあとは特に問題なく済んだかな。
お店は非常に良かったと思います。
部屋からの景色はいいし、個室は静かだし、料理もおいしかった。
値段は当然高いだろうけど。。。うちの親に出してもらってしまった^^;

ちなみに。
まこち家からは婚約指輪と嫁入りのための支度金を頂きました。
菊音家からは指輪のお返しにスーツと鞄を渡しました。


あ、そういえばまこちが
「とりあえず式挙げるまで二人で頑張るんでよろしくお願いします。」
って言っちゃって、両方の父親から
「『式挙げるまで』じゃないでしょ。『幾久しく』でしょ。」
って突っ込まれてましたw言葉には気をつけましょうw
posted by 菊音 | Comment(6) | ウェディング

2007年02月01日

近況

近況報告〜・・・というか自分で把握するためのメモ?w

【ゲーム関係】
Wiiパンヤがぼちぼち面白くなってきて
(ショットが安定してきたからw)
ほぼ毎日パンヤ・フェスタを少しずつ攻略中。
PCパンヤは相変わらずメッセで誘われた時にやる程度。
ROは2倍期間のみ1日30分。アイテム整理もせにゃねぇ。

【式関連】
結婚準備の記事を書こうと思ってなかなか書けないw
招待状の発注が終わったので少し落ち着いた。
最近は式に必要な小物作りを毎日少しずつ進めている。
専門式場であることもあって持ち込めるものが少ないんだけど、
ウェルカムグッズは持ち込み料かからないので
できるだけ手作りでオリジナリティーを出そうと頑張ってマス。



1日何も予定が入らない週末が今年入ってから一度もないorz
2月の3連休のどれか1日は家でのんびり過ごしたいなぁ。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

