2007年01月19日

結婚準備その1 指輪購入

「まこちの冬のボーナスで指輪買って、結婚準備始めようねー。」

・・・なんて現実味のある(´д`;)

でもやっぱりお金がないと結婚できんのです。
いや、入籍するだけで済ますこともできますけど。
それじゃあつまらないし?親に晴れ姿見せるのが親孝行だと思うし。

というわけで冬のボーナスの金額が判明したタイミングで
指輪を買いに行きましたw

場所はー。
名駅?栄?

いえいえ、人の多いところは嫌いな私達ですから。


四日市北のジャスコで。


ジャスコ専門店街にあるジュエリー屋さんですが、
ちゃんとゼクシィnetに載ってるところだし本店は横浜元町にあるし。
・・・品質的には問題ないはずw

普段行き慣れてないお店って入りづらいですよね;;
店員さんに声かけられたくないとか思ったり。
でも別に購入意欲がないわけでもなかったので思い切って。


最初は、流行りの?婚約指輪と結婚指輪がセットでつけれる
やつにしようかなって思ってたんですけど。

店員「セットリングは1つ1つのリングが細くなってしまうので
単体でつけると指とのバランスが悪くなるかもしれませんねー。
こちらではあまりそういうのはおすすめしてませんが。。。」

と言われてしまって悩み。
実際つけてみると確かに単体だと寂しい。細すぎw
常に婚約指輪つけてるわけにもいかないだろうし。

ということでセットリングはやめにしました。


・・・ところで、一般的には婚約指輪と結婚指輪は
それぞれ別の機会に購入するものなのですかね?
2度もジュエリー屋さんに行くのは面倒照れくさいので
一緒に注文しちゃいましたw

婚約指輪は、ダイヤ1つだけのシンプルなものを購入。
小粒ですがダイヤの質がよいのです。すっごくキラキラします☆

結婚指輪は、つや消ししてあるプラチナリングで、
ちょっとかわいい感じに模様がついているものを購入。
内側に好きな文字を刻印できたんですけど・・・。
最近は絵文字やひらがなも刻印できるんですねー。
数字と英字くらいかなーって思ってたので感動(*゚∀゚*)


オーダーして3週間くらいで完成しました。

キャンペーン中でペアのティーカップを貰いました。ハート型のw
まだ使ってないので使ったときに写真載せます。
posted by 菊音 | Comment(3) | ウェディング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。