2007年01月30日

さぁて

今日のメンテ後から経験値2倍期間なわけですが。

ひさしぶりに鳥でログインして魔女狩りでも行きますかねぇ。
混んでそうだけど。

まぁこのまま引退しそうなのでレベルあげても
しょうがないんですけどね。
経験値2倍にまんまと釣られる私ガイル。


たまにはネトゲーマーっぽい日記にしてみる。
てか立派な?ネトゲーマーですねwww
posted by 菊音 | Comment(4) | RO

2007年01月25日

結婚準備その3 式場選び

結論からいうと1件しか見学してませんw
もう1,2件見ておけばよかったかしらと思いつつ。

まずはゼクシィnetで情報収集。

式場の条件として、

・名古屋駅付近
・少人数(30人程度)でも可能
・挙式までの準備ができるだけ楽にできるところ
 (二人とも仕事しながらなので)

って感じに考えていたので選択肢は少なかったです^^;

候補をいくつか挙げて、第1候補の式場から見学することに。

見学行く直前にとあることに気付く。
・・・なごすいの先輩でここで式挙げた人いるじゃんwww
でも披露宴会場はいくつかあるので、
同じところにはならないからいいかということで。

ブライダルフェア(相談会)を予約していざ出陣。

「いらっしゃいませ。本日はどのようなご用件でしょうか?」
笑顔が素敵な受付のお姉さん。まずは好印象。

ブライダルフェアに来たことを伝えると、
相談会用の部屋に案内された。

飲み物を用意してもらえるということで珈琲をいただく。

しばらくすると、プランナー担当のお姉さんが来た。
気さくな感じでけっこう話しやすい人だった。
さっそく基本情報を渡された用紙に記入。。。

と、突然プランナーさんが住所を見てびっくり。

「え・・・私すごい近所です、そこ。」

そして三岐鉄道の話で盛り上がる(何

暁学園前駅から通っているんだそうですw
そもそも三重県から通勤している人が彼女だけだそうで。
これは式場側の策略かそれとも偶然か。
「これも何かの縁かもしれませんねー」と言わせたいのか!?

と疑いつつもそれに乗ることにしてみる(ぉ

さっそく日程の相談に入る。
当初5月の中旬から6月の中旬くらいを予定していたのだけど。
さすがウェディングのピーク時だけあってずいぶん埋まっていたorz
日程をあまり延ばしたくなかったので、4月の下旬まで候補に入れてみる。

すると。

ゴールデンウィークが空いていたw
長期連休は招待客のことを考えて避ける傾向にあるようです。
しかし残り4ヶ月弱という準備期間としてはギリギリのライン。

というわけで候補日が確定。
次に挙式会場と披露宴会場の見学。

チャペルが2つある式場だったので、
片方は模擬挙式を体験。もう片方はこれから挙式する人たちの
リハーサルを少し覗かせて貰った。

そして披露宴会場も、これから披露宴が行われる部屋を
見せてもらった。本番の雰囲気がつかめた感じ。

(ちゃんと見せていいか許可はとってるみたい。
覗かれたら嫌だーって人もいるようです。)


最後に見積もり金額が提示された。
必要最低限のアイテムが書かれた見積書。
・・・うむむ、やはり立地条件と設備の充実さのためか
少々お高い金額で。複雑な顔の私達。

そこでプランナーさん。

「実はもう1枚見積もりを出してきました。
きっと喜んでいただけると思いますよ。」

策略キターw

披露宴会場費がタダ、教会式費用が半額。
「お二人のために私、頑張ってきましたよ!」

結構な値引き額だった。。。元が高いんだけどさw

まぁ値段はさておき、
・教会が気に入った
・披露宴会場の雰囲気も文句なし
・なによりスタッフの対応がよい&おもしろい
ということで仮押さえ。


後日両親の了解を得て、決定となったのでした。
posted by 菊音 | Comment(0) | ウェディング

2007年01月24日

外れた

パンヤウエディング2006キャンペーン

すみっち姫さんおめでとうございます。

応募総数1279通だって。意外と多かったなぁ。
複数IDで同一人物がたくさん応募してたらウケルけど。

まぁ、ドレス作るのに関東行かなきゃいけなかったし、
時期もあわなかったしドレスはもう既に決めちゃったし。
(決めた日のことはまた別途・・・)


ξ*゚听)ξ<べ、べつに悔しくなんかないんだからねっ。


余談。

編み物中

かぎ編みなんて初です。編み物自体も10年ぶりくらいです。

が、ちょっとやりたいことできたのでチャレンジ中。
どうなることやら。。。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年01月23日

結婚準備その2 ご挨拶

本来なら「お父さん、会って欲しい人がいるの・・・」のあとに
「む、娘さんをくださいっ!」的なイベントなのでしょうね(ぇ


私達の場合、先走って?7月から一緒に暮らし始めてしまっていて、
その時に両家プチ顔合わせみたいなことをしているので
今更何を言えば・・・って感じでした^^;

結婚が前提なのは既に確認済みなので、これから準備を始めますって報告と、
年末年始を挟んだのでそのご挨拶も兼ねてお互いの実家に行きました。

私の実家に来た時は、母さんがフランス料理のお店を予約しておいてくれて、
そこで報告・・・というかまこちに簡単な挨拶をしてもらいました。
台詞もう忘れちゃったけどw

そしたら父さんが、
「少しおかしなヤツ(私・・・^^;)ですが、
僕の自慢の娘なんで、よろしくお願いします。」って。

自慢の娘だなんて。・゚・(つД`)・゚・。ちょっと感動。


一方。


まこちの実家に行ったときは、改めて紹介とかもなく。
料亭?にお食事に行ったときに、まこちのお父様からいきなり
「で、式はいつごろどういう風に挙げるの?」と聞かれてあたふた;;
まだそんなイメージ固まってないです><
なんだか微妙にまとまらない会話が続き、私はオロオロ状態。
まこちのお兄様の家族へのツッコミに助けられ?
とりあえずのラインを引いてまとめたものの。

・・・先行き不安(=w=;

勝手のわからない雰囲気の場では私は引っ張り様がないので
まこちに任せたいところなのですががが。
「段取りなんてわからん」の一点張りなもので。
男の人ってみんなこんな感じなんですかね?


・・・


なんか愚痴りそうになったのでこの辺でやめておきます。
め、めげないぞっ。
posted by 菊音 | Comment(4) | ウェディング

2007年01月22日

牛タンうまーぃ!!!

今週末は友達とうちで牛タンパーティーでしたヽ(゚∀゚)ノ

メンバーは・・・
9、EDGE-SONG、satyさん、adacoさん、マイムさん、まこち、私。


事前打ち合わせもほぼ皆無で、終始テキトーに行動しても
気遣わなくて大丈夫な彼らはほんといい人らだと思いますw
途中で野暮用(結婚式関連の用事orz)で抜けたり、
2日目に名古屋付いて行かなくてごめんなさいm(_ _)m


リビングにPCが2台並んでるところとか、
壁紙が2台ともエ○ゲ関係だったりとか、
通称漫画部屋にエ○漫画が隠しもせずに置いてあるとか、
いろんな意味で「終わってる」うちの環境なんですが、
「うらやましい環境だ・・・」と口々に言われましたw
一般女性とお付き合いすると、彼らはそういう部分を隠して
生活していかなければならないですからね。


そんな彼らには腐女子とお付き合いすることをオススメします(・∀・)


マイムさんが実家のある仙台から牛タンをもって来てくれたので
夜は焼肉になりましたw
トミスミートのお肉と、焼き野菜用に野菜を買ってレッツ焼肉♪

牛タン最高でした。あんな分厚いタンなんてもう二度と
食えないんじゃないかってくらいの厚さ。ステーキみたい。
程よい歯ごたえと、タンから染み出るうまみと・・・あぁ・・・。
思い出しただけでも唾が出てきます。感動ものでした。
なぜか博多の明太子も持ってきてくれてて、これもまた美味い。

至福のひと時をありがとうございました(何

焼肉の後はMiiでみんなの顔を作ったり、
Wiiスポーツで少し遊んだりしました。
夜中になってモンハン組みがPSP出して遊び始めたので
PSPもってない私は寝ました(=w=

翌朝もモンハン組みとWiiパンヤ組みと二度寝組みで分かれて
なんかぐでぐでになってた気がするw
その後昼飯に横綱行くまでピクトチャットで馬鹿やったり。
ほんと彼らとマターリ遊んでたら時間なんてあっという間に
過ぎてしまいますね。


また遊びませぅ(*・ω・*)ノシ
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2007年01月19日

結婚準備その1 指輪購入

「まこちの冬のボーナスで指輪買って、結婚準備始めようねー。」

・・・なんて現実味のある(´д`;)

でもやっぱりお金がないと結婚できんのです。
いや、入籍するだけで済ますこともできますけど。
それじゃあつまらないし?親に晴れ姿見せるのが親孝行だと思うし。

というわけで冬のボーナスの金額が判明したタイミングで
指輪を買いに行きましたw

場所はー。
名駅?栄?

いえいえ、人の多いところは嫌いな私達ですから。


四日市北のジャスコで。


ジャスコ専門店街にあるジュエリー屋さんですが、
ちゃんとゼクシィnetに載ってるところだし本店は横浜元町にあるし。
・・・品質的には問題ないはずw

普段行き慣れてないお店って入りづらいですよね;;
店員さんに声かけられたくないとか思ったり。
でも別に購入意欲がないわけでもなかったので思い切って。


最初は、流行りの?婚約指輪と結婚指輪がセットでつけれる
やつにしようかなって思ってたんですけど。

店員「セットリングは1つ1つのリングが細くなってしまうので
単体でつけると指とのバランスが悪くなるかもしれませんねー。
こちらではあまりそういうのはおすすめしてませんが。。。」

と言われてしまって悩み。
実際つけてみると確かに単体だと寂しい。細すぎw
常に婚約指輪つけてるわけにもいかないだろうし。

ということでセットリングはやめにしました。


・・・ところで、一般的には婚約指輪と結婚指輪は
それぞれ別の機会に購入するものなのですかね?
2度もジュエリー屋さんに行くのは面倒照れくさいので
一緒に注文しちゃいましたw

婚約指輪は、ダイヤ1つだけのシンプルなものを購入。
小粒ですがダイヤの質がよいのです。すっごくキラキラします☆

結婚指輪は、つや消ししてあるプラチナリングで、
ちょっとかわいい感じに模様がついているものを購入。
内側に好きな文字を刻印できたんですけど・・・。
最近は絵文字やひらがなも刻印できるんですねー。
数字と英字くらいかなーって思ってたので感動(*゚∀゚*)


オーダーして3週間くらいで完成しました。

キャンペーン中でペアのティーカップを貰いました。ハート型のw
まだ使ってないので使ったときに写真載せます。
posted by 菊音 | Comment(3) | ウェディング

2007年01月18日

ありがとう!

たくさんのコメントを頂けてとってもうれしいです(*´∀`*)

この他にも、mixiのメッセージや携帯のメールでも
お祝いの言葉を頂きました。

ほんとうに、ほんとうにありがとう。
菊音は幸せ者です。

先日式場を決めてきたばかりで、
実は挙式日までの時間がもうあまり余裕がないのです・・・orz
諸事情により挙式日を早めざるを得なくて;;
悩んでる暇もなくいろんなことを決めなきゃいけないのが
ツライところですが、追い込まれないと動けない私なので
ちょうどいいのかもしれませんw


面倒なことは早めにすませてしまいましょう(ぇ
posted by 菊音 | Comment(5) | ウェディング

2007年01月15日

ご報告

ブログに書いてもよいというお許しがでましたのでw

まぁ年末?もちっと前くらいからほのめかしたような
日記は書いていたと思うので気付いている方もいると思いますが。


このたび私、菊音はまこちと結婚することになりましたっ。


・・・って仮名で言っても何がなんだかだけどw
3月初めに入籍、4月下旬に親族とごく親しい友人を呼んで
挙式+披露宴をする予定です。

2次会はまた別の日程で行います。

諸々の事情で準備期間がだいぶ短くなってしまって、
さっそく忙しい週末が続いています。
てか週末だけでなんとかなるのか!?と不安。
家で考えれることは平日仕事帰ってから悶々として、
休日は打ち合わせで・・・な感じにしばらくなりそうです。


マリッジブルーに負けないよう頑張ります(`・ω・´)

しばらく「結婚準備について」の日記になりそうなので
ブログのテンプレートもそれっぽく変えてみたりw
posted by 菊音 | Comment(35) | ウェディング

2007年01月13日

初カラオケ

会社の人と行くなんて初めてでした^^;

昨日はプチ?新年会があったのですが、
1次会が早めに終わったので飲みなおすかーって
ことになったものの、花金はどこも混んでるということで。

カラオケになってしまいましたΣ( ̄□ ̄)ノノ

メンバーは、A藤さん、J田さん、I山さん、K森さん、私。

いまどきの歌なんて歌えねーですwwwww
しょうがないので10年くらい前にヒットした曲を
歌っておりましたw

J田さんに「声が違う・・・」とニヤニヤ?されました。
ええ、初めて私の歌声を聴く人はみんなそう言うんですorz
地声で歌ったら女性ボーカルの歌なんて歌えませんから!

みんな上手かったです。
次回あるかわかりませんが、流行の歌も少しは
練習しておこうと思いましたorz


あ、そうそう、カクテル少し飲んだけど
ほろ酔い気分になれてよかった。悪酔いなしヽ(゚∀゚)ノやたー
少しなら飲んでも大丈夫なのかなぁ・・・。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2007年01月12日

捨てられない

いらないものなのに捨てられないときってないですか?
もう使わないだろうと思っているのに、もったいないからと言って
捨てずに残しているものってないですか?

そうやって残してきたもののせいで、私の実家の部屋も
そして今住んでる家も物が溢れています。

そろそろ身の回りの整理をしなければ・・・と思いつつ。
実家に関しては「片付けるから」と言ってはや何年?ってくらい。
『発つ鳥跡を濁さず』なんてことわざ誰が作ったんでしょう。

どこかのゴミ屋敷みたいにならないように、
使えても使わないものやいらないものを捨てる勇気を持たないとw
・・・それだけ自分が無駄遣いしてきたってのが判って
嫌なんですけどね。


頑張って捨てるぞー!おー!!ヽ(゚д゚)ノ
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2007年01月10日

おっそーい

旧住所で年賀状を書いてくださった方からの年賀はがきが
昨日届いてた・・・転送で。

これから返事書いてももう年賀じゃないよなorz

い、一応返事は書かないとね!
年賀にするか迷うところですががが。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年01月09日

10時間睡眠

昨日。

職場仲間と横綱にラーメン食いに行って帰ってきたのが19時半過ぎ。

1人でWiiのパンヤやってBL18Hまわって20時半。
(てかWiiのパンヤ操作に慣れなくてしんどい・・・)

あまりに寒いので布団にもぐって雑誌やマンガを読む。

・・・

気が付いたら0時半。寝てたらしい。
まこちが寝るのでそのまま私も・・・就寝。

・・・

起床7時。

(・∀・)すっきり!


溜まってた疲れがいくらか取れた感じがしました。
今日から頑張るぞー・・・家の片付けしないとorz


posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2007年01月08日

そろそろ明けておこう

|∀・)・・・・・

| ヽ(・∀・)ノ やっほい

あけましておめでとうございます(遅

いやー、ひさびさにPCから離れた生活をしておりました。
年末年始の動きを簡単に書いておきます。

12月
30日 まこち連れて菊音の実家へご挨拶。
   両親とおフランス料理食べに行った!ウマス。
   まこちはその後実家へ。

31日 大掃除。実家の風呂をぴっかぴかにしてやりました。
   愛車ラパンちゃんの洗車もしました。

1月
1日 父さんの実家に親戚が集まる日。
   やることなくてボーっとテレビを見てました。

2日 トイザラスでWiiSports、パンヤ、ワリオ購入。

3日 Wiiリモコン購入。売り切れてるとこ多い。。。
   夜に実家から四日市へ帰宅。

4日 まこちの実家にご挨拶に行くべく新幹線の旅。
   エクスプレス予約のグリーン特典で初グリーン車w
   まこちのお兄様と初対面!!会うまではドキドキだったけど、
   想像してたよりフツーの人で(何
   話しやすくておもしろくて、いいお兄様でした。
   夜は料亭?で海の幸を堪能♪ご馳走様でしたm(_ _)m

5日 まこちと一緒に四日市へ帰宅。
   名駅のラーメン通りで和歌山ラーメンを食べた。うまかった!

6日 misaさん、オオクロさん、他会社の人達とおんたけスキー場へ。
   現地は猛吹雪。パノラマコースで遭難しかけました(´д`;)
   雪質も新雪なのに重たくて、エッジとられまくって大変でした。
   雪のせいか、体力減退のせいか、すぐにバテてしまったorz

7日 諸事情により?名駅へお出かけ。
   天気予報雪なのに傘忘れてえらいことに。
   ほとんど地下街歩いてたからまぁいいんですけど。
   あと6日のスキーで転んだ時に左足を痛めたらしく、
   階段の上り下りがしんどかったです・・・orz
   お昼はひっさびさに五右衛門のパスタを堪能☆
   夜は年賀状と年賀メールの返信に勤しみました(遅


そして今日が仕事始め、というわけです。
正月の疲れがたまっていてあまりやる気がおきませんc⌒っ−ω−)っ


本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

