2006年11月06日

低血圧

昨日は健康診断でした。
前日の夜10時から12時間以上飲まず食わずでしんどかった!

というのも2年ぶりに胃のレントゲンを撮ったからですが。
2回目のバリウムでしたが、特に苦労せず飲めました。
今回はげっぷも出さなかったし!順調に撮れてよかったw

今回しんどかったのが腹部のエコーでした;;
なんかおもいっきり押さえつけられて痛いのなんの。
痛みに耐えてたら「力ぬいてくださいよー」って言われたし。
痛いんだよ!!!って言いたかったけど我慢。
必死に押さえつけないと見れないほど、
私の胃の周りに内臓脂肪がたんまりついてるんでしょうかorz


そしてもう1つ気になることが。

今回初めて「低血圧」って言われました。
最大(収縮期)血圧が90mmHgしかなかったんです。
100以下が低血圧らしいので・・・かなり?
最小血圧は68mmHgあったので問題ないんですけど。
最近やたらとだるいのはこの所為なのか?
疲れやすいし。うーむ。。。

低血圧改善の方法でも調べるかなぁ。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

