2006年10月26日

大反響

コメントくれたみんな。
メッセで話しかけてくれた詠歌ちゃん、フリーさん、もるもる。
夜遅くまで話に付き合ってくれたひまこ。

。゚(゚´□`*゚)゚。 ありがとう。元気でた!


そしてごめんなさい。
関係のない人たちにもごめんなさい。


私はよく特定の環境における愚痴をブログにぶちまけます。
職場、RO、私生活、等など・・・。
不満を本人達に直接言わないで、不特定多数の人に向けて
公開されている場で叫んでいるわけです。

リアルで表現するならば、
不満を感じたその場所で直接文句を言わずに、
不特定多数の人が通る大通り(そこまでたくさんの人は見てないと思うけど)で
拡声器持って大声で叫んでるようなもん。

関係ない人にとっては「なんだやかましいな」と不快感を与え、
関係する人にとっては「んなこと公の場で言うなよ」と不快感を与えて
いることでしょう。そして不快感を与えられた状態で
相手の不満を聞いたところですんなり受け入れることもできないでしょう。


ブログにぶちまけてる時の自分の心理として、

・直接言うのが怖い。もしくは言うタイミングが掴めない。
・言うだけ言ってスルーされたり、言い負かされて終わるだけなのは嫌。
・その場で感情に流されると自分の言いたいことがうまく伝えられないことが
 判りきっている。口下手なので。だから文章にして書いたほうがいい。
・誰かに構って欲しい。

って思っています。
だから最近「ヒトカケラの勇気と、潰されてもめげない強い心が欲しい」
ってぼやいていたんですが。

少しは努力していたつもりです。自分なりに。
誰にも気付かれなかったかもしれないけど。
頑張った結果「あぁやっぱり・・・」って突きつけられる現実と、
今回のように悪いほうへ悪いほうへ考える状態が重なって
感情が弾けた感じです。弾け方が弱いって言われたけどw


リアルだと不満とか結構ずうずうしく言えるのに。
ネットだとどうも・・・普通逆だと思うんだが・・・。
やっぱ目を合わせて会話せんとだめみたいです。
目を見て話をする人が好きです。目力がある人が好きです(ぇ
ネットだと目を合わせたくても合わせられないしw
だから自分の話を聞いてもらえるかどうか自信がなくなるんだなぁ。



ごちゃごちゃ書くのはこれくらいにして、
コメントいっぱい頂けたのでレスしていきますね。

(というかギルド掲示板使ったほうがいいのかもしらん・・・)
posted by 菊音 | Comment(3) | RO

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。