2006年10月30日

ミキティー復活ヽ(´∀`*)ノ

日本シリーズも終わったのでプロ野球はおしまい。

そしてこれからはフィギュアスケートの季節!!
昨日ミキティーがやってくれましたよ〜。

去年にくらべて身体が締まりましたね。
5kg減量したとか。
トリノ五輪の悪夢から1年・・・。
一度は引退を考えたスケートを、もう一度原点に戻って。
ハードなトレーニングを耐えてきた自信に満ち溢れ。
勢いのある滑りだったと思います。

復活の鍵になったのが、トリノでの荒川静香の金メダル獲得
ってのがまたいいじゃないですか。
荒川静香も一度は目標を見失い引退を考えた人。
オリンピックで金メダルを獲る夢を再び掲げ、それを実現した。
ミキティーも夢を諦めちゃいけないって思ったんでしょうね。


ほんとよかった。復活Vおめでとうミキティー。
マオマオも次はいい滑りを見せてほしいなぁ。


おまけです。
シリちゃのとこでみつけてきた時間飛行

私の結果はコレ
前世来世はともかく、現世の診断結果はめっちゃ当たってたと思う。
特に「論理的思考を徹底排除し、全ての物事を直感でのみ判断する」ってところがwww
posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年10月26日

大反響

コメントくれたみんな。
メッセで話しかけてくれた詠歌ちゃん、フリーさん、もるもる。
夜遅くまで話に付き合ってくれたひまこ。

。゚(゚´□`*゚)゚。 ありがとう。元気でた!


そしてごめんなさい。
関係のない人たちにもごめんなさい。


私はよく特定の環境における愚痴をブログにぶちまけます。
職場、RO、私生活、等など・・・。
不満を本人達に直接言わないで、不特定多数の人に向けて
公開されている場で叫んでいるわけです。

リアルで表現するならば、
不満を感じたその場所で直接文句を言わずに、
不特定多数の人が通る大通り(そこまでたくさんの人は見てないと思うけど)で
拡声器持って大声で叫んでるようなもん。

関係ない人にとっては「なんだやかましいな」と不快感を与え、
関係する人にとっては「んなこと公の場で言うなよ」と不快感を与えて
いることでしょう。そして不快感を与えられた状態で
相手の不満を聞いたところですんなり受け入れることもできないでしょう。


ブログにぶちまけてる時の自分の心理として、

・直接言うのが怖い。もしくは言うタイミングが掴めない。
・言うだけ言ってスルーされたり、言い負かされて終わるだけなのは嫌。
・その場で感情に流されると自分の言いたいことがうまく伝えられないことが
 判りきっている。口下手なので。だから文章にして書いたほうがいい。
・誰かに構って欲しい。

って思っています。
だから最近「ヒトカケラの勇気と、潰されてもめげない強い心が欲しい」
ってぼやいていたんですが。

少しは努力していたつもりです。自分なりに。
誰にも気付かれなかったかもしれないけど。
頑張った結果「あぁやっぱり・・・」って突きつけられる現実と、
今回のように悪いほうへ悪いほうへ考える状態が重なって
感情が弾けた感じです。弾け方が弱いって言われたけどw


リアルだと不満とか結構ずうずうしく言えるのに。
ネットだとどうも・・・普通逆だと思うんだが・・・。
やっぱ目を合わせて会話せんとだめみたいです。
目を見て話をする人が好きです。目力がある人が好きです(ぇ
ネットだと目を合わせたくても合わせられないしw
だから自分の話を聞いてもらえるかどうか自信がなくなるんだなぁ。



ごちゃごちゃ書くのはこれくらいにして、
コメントいっぱい頂けたのでレスしていきますね。

(というかギルド掲示板使ったほうがいいのかもしらん・・・)
posted by 菊音 | Comment(3) | RO

2006年10月25日

その言葉にキレた

あなたの前に、
ちょっと枯れかかったヒマワリの鉢植えがあります。
土の中の根っこはどうなっていると思う?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 【a】細くて短い根が浅くはっている
 【b】数本の根が横に広がっている
 【c】長い根が下にまっすぐ伸びている
                          
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥





結果はこちら
posted by 菊音 | Comment(12) | RO

2006年10月23日

「で、いつなの?」

また言われたーwwwしかも新郎新婦両方からwww


というわけで、行ってきました☆
吹奏楽サークルの先輩、NさんとMさんの結婚式2次会です。

ここ数年会うたびにNさんとお互いに「で、いつなの?」って
言い合うのが決まりみたいになってましたw
うちもまぁ5年を過ぎたわけですが、Nさんたちは7年過ぎてたし!
順番で言ったら、うちは後ですよね(何

・・・頑張ってお金と時期と相談ですorz


記念写真@浜松☆

美男美女カップルでうらやましいヽ(>□<)ノ
白いドレスってなんか新鮮で、とっても綺麗でした。

料理はビュッフェ形式で、鯛の塩釜焼きが最高に美味しかったです(ぁ
ゲストに男性の方が多かったので、料理が出てくるたびに
たくさんの人が群がってましたw

昼間に行われてた式の様子の映像と共に、
式に来てくれたゲストの皆様に新郎新婦からの一人一人への
メッセージがスクロールで流れてちょっと感動。

式のときに、新郎さんが新婦さんに内緒で作った
指輪をサプライズプレゼントしたそうです。
手作りの指輪ですよ!?素敵過ぎます(><*)
ご両親へのメッセージを読み上げたときに
涙をながさなかった新婦さんが、
ここで嬉しさのあまり涙したそうです☆

女性陣みんなで「いいなーーーーーーっ」って言ってましたw

いろいろ凝った演出があったようで、
さすがだなーって思ってしまった。

あ、そうそう。
ビンゴゲームで初めてビンゴしました(ぇ
ありがたいことに、私とまこち両方当たってしまいました。
私はギフト券5000円分。ありがとうございますm(_ _)m
そしてまこちはこれ。

かわいいコックさん

すごく懐かしいですねw
コックさんのティーセット。
頭がポットの蓋、顔がカップ、胴体がティーポットになってます。
飾っておくだけでもかわいいかも。


お2人とも、末永くお幸せに!!
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年10月20日

とりあえず週末

身体の一部で細菌感染が進行してそうですが
とりあえず週末なので予定φ(・ω・ )かきかき。

<金曜夜>
掃除&洗濯!!土曜日来客あるし!?

<土曜>
午前中に病院行くか迷い中。。。

昼過ぎにまこちとお出かけ。
目的地は浜松☆
大学の先輩の結婚式2次会にお呼ばれ(´∀`*)
愛車ラパンで伊勢湾岸道→東名かっとばして行きまっせー。

終わったら岡崎で研修中のEdgeをひろって帰宅。
遊ぼう遊ぼう。でも私寝てそう(−ω−)Zzz

<日曜>
Edgeと遊ぼうPart2。
何して遊ぶか全く決めてないけどなんとかなるっしょ。
飛び入り参加歓迎?

夜はGvだだだ。



以上、発熱しなかった場合のスケジュール。

大丈夫大丈夫。気の持ちようだよね(ぇ
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

あぁまた・・・

先月と同じ。また細菌に侵入されたらしい。
今回はなんでだ?原因がまったく思いつかない。

最近早く帰れてるし。
疲れが溜まってるとも思えない。

だとすると、前回の治療で殺しきれてなかったのか。
免疫力が落ちて感染しやすくなってるのか(体力落ちてるし)。
それとも本当に身体の構造に異常があるのか・・・。


一度精密検査受けたほうがいいのかなぁ。
明日病院行ってみよう。


(´・ω・`)
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年10月19日

無題

100%キウイジュース

キウイ嫌いなあの人へ。

ラーメンは奢ってやる。
勝負に負けたのは事実だからな。

ただし。

これを飲むことができたらだ!!



いや、冗談冗談。
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年10月17日

恋愛心理テスト

たまにはこういうのもね。

シリと海音ちゃんがやってた恋愛心理テスト


エロイ表記あるので注意
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

方程式

破滅への方程式。

いや、今のギルドに限ってんなことあるわけないんだけども!

どーも私が首つっこみたくなって意見しだすと、
それが直接の原因でないとは思うんだけどギルドが解散の方向に・・・
ってのを3連続で経験しているわけで。

だから敢えてギルド内での自分のスタンスは

・ギルドの運営・方針には首をつっこまない。
・その代わり、決まったことには素直に従う。

と決めています。

幸いギルドには意見を言ってくれる人がたくさんいるし、
自分がどうこう言わなくても安定した運営が成り立ってる。
集団に所属することにおいて、
悪いのは「意見を言わないこと」じゃなくて、
「意見を言わないのに決められた規則や方針に従わないこと」

だというのが私の持論。

しかし。

ギルドにお世話になってはや1年が過ぎ。
今までで最長の所属期間だ(ぁ

慣れてきた所為もあるのか、たまたま仕事が落ち着いて
大して気にならないことが気になりだしただけなのかわかりませんが。
具体的なことをここに書くのは避けておきます。
それとなく(?)話をした人もいますけど。

基本的に土台を作るのが好きなんです。
集団の規模が大きくなればなるほど、土台がしっかりしてないといけなくなる。
縁の下の力持ち?サポート役なくして攻撃は成り立たない。
これも持論ですが。


意見を言うことに臆病になっていて、
こういうところで愚痴るのも卑怯なんだろうな(´д`;)

ヒトカケラの勇気と、潰されてもめげない強い心が欲しい(ぇ
posted by 菊音 | Comment(2) | RO

2006年10月16日

醜い

久しぶりに今の自分を客観的に見てみる気分になった。

一言で言うと、「醜い」。

固定観念に縛られ。
他人を罵るくせに、自分が他人から指摘されることを怖がり。
構って貰いたいばっかで自分から行動せず。
感情で行動することが多く、一貫性がない。

「お前何様のつもり?」「王様。」
と言わんばかりの横暴ぶり。


・・・こんな私、嫌だ。


特にプライベートにおいては荒み切ってる。
「考えるのめんどくさい。」が口癖のようになってきてた。
やりたいことだけやる。やりたくないことは人任せ。
セクハラは、受けた人がセクハラと思ったらセクハラなんです、の拡張版
みたいな物言いをしてた。


ちょっと、かなり、反省、猛省。


まだ30年も生きていないのに、固定観念に縛られるのは早すぎる。
プライドなんて金繰り捨ててしまえ。
都合のいい考え方ばっかりしてるようじゃ、人は集まってこないよ。
感情だけで物を言っていては説得なんてできっこない。
人の悪口ばっか陰で言ってないで、人前で意見を言いなさい。

この卑怯者。



卑怯者。



少しずつ、いろんなところで、直していこうと思いマス。
自分が意見を言うことで、叩かれることを恐れずに。
他人の意見を聞ける人になろう。
感情で物を言いそうになったら、一度深呼吸。
些細なことでもちゃんと考えよう。

頑張れ自分。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年10月14日

うざい

二人暮しってめんどいことばっかり。

posted by 菊音 | Comment(4) | 日常

2006年10月13日

一時閉山

かいちょに教えてもらって調べてみましたw

喫茶マウンテン公式Blogに記載されていましたが、
11/6(月)〜来春(4月頃)まで営業を停止するみたいです。
理由は、耐震対策のための店舗建て替えとか。

30年以上の歴史をもつ喫茶マウンテンの建屋を
見納めたい人はお早めにどうぞ^^


ちなみに私は、名古屋に住んでたのにマウンテン経験ないですヽ(゚∀゚)ノ



あとはメモ。週末の予定。
・洗濯×2(ぉ
・散髪。来週結婚式の2次会あるし。
・まこちの車を運転する。普通車にも慣れておかないと。
・日曜日午後1時半から金山である演奏会に行く。
・バード77にしておく。やる気あったら78まで。
・なんか・・・おもしろいことないかなぁ(´д`*)
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年10月12日

やっちゃった(・ω・;)ゝ

Amazonにてこれこれを予約購入☆

ROでオージと話してたら気になっちゃったんだよ!w
わかんない人のほうが多いような気がするけどもう気にしないっ。


オワタ\(^o^)/
posted by 菊音 | Comment(1) | 日常

2006年10月11日

優勝おおおおお

ウッズさいこおおおおおおお!!!!!!!

ウッズの満塁ホームランを車のラジオで聞いて、
車の中で発狂しておりました、菊音です。


いやー、やりましたね!
同点に追いつかれたときはどうなるかと思ってましたが。
普段職場で2PC使ってるので、1PCでネット速報開いて
もう1PCで仕事してましたw

こんなときに限って仕事がなかなか片付かなくてorz

でも、私が仕事から帰るタイミングでグランドスラム、
家のTVで(映りのわるいケーブルテレビチャンネルでしたが)
優勝の瞬間を見れたってのは、うれしい限りです。


日本一もぜひ目指してもらいたい!
52年ぶりの奇跡を見たいぞっ。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年10月10日

バード頑張った。

ギルメンとの名古屋(四日市?)オフ決定ヽ(´∀`)ノ

11/23〜26のどこかで日程組みます。
24日休み取れたらだけどw
宿はまこち&だやん邸を提供します。
名古屋からちと遠いですが。

来れる人いたら連絡くださいまし。




3連休でバードのレベルを72→76に引き上げました。
私にしてはすごい成長ぶり。日曜日とか1日中それだったし(ぁ

しかも全部ソロだったし!(;_;)

悲しいかなギルドに70台のプリが自分しかいないという事実。
まこちがWiz出すよって言ってくれてたけど、
公平組めるプリがいなかったので仕方なくソロで頑張った。
DEX低いから火力がないんだよねorz

76-78と組めるプリ様大大大募集中でございますm(_ _)m

あとはギルド狩りに頑張って潜り込ませるかc⌒っ−ω−)っ



最近久しぶりにWeb系の何かをいじってみたい衝動に
駆られてたりする。。。が、目的定まらずw
自己満足で終わるのがどーも気に入らない性格でして。
何か必要とされてるものがあればいいんだけどね。
あるある・・・ねーよwwwww

(´д`;)何やってんだか。
posted by 菊音 | Comment(4) | RO

2006年10月07日

綺麗な月でした。

昨日は中秋の名月でした。

朝の天気予報では、今日は1日曇りだから
月は見れないかも・・・って言ってたんだけど。

仕事がなかなかうまくいかなくて、
帰りがだいぶ遅くなってしまって。
やっと週末かーって工場から外に出たら、
空は晴れて(?)、秋模様の雲がちらほらって感じで。

んで、やたら空が明るかったんです。
23時すぎとかだったのに。
空を見上げたら、月が綺麗に光ってました。
なんか最近雨続きだったから、
空が晴れてるのもうれしかったし。
空気も涼しくて。

なんか、気持ちがすっきりした気がしました。


3連休は結局人が捕まらなかったので、
家の掃除したり洗濯したり、
ひさびさにROやパンヤをのんびりやったりして
過ごしていますw

先月バタバタしてたから、ゆっくり休養して
体力戻さないとね。
posted by 菊音 | Comment(0) | 日常

2006年10月04日

遊びたい盛り

昨日サンマルクカフェで初めてパンを買って帰ったのですが、
看板商品のチョコクロと抹茶チョコクロが個人的に大ヒット。

まじでおいしかった。また買いにいこーっと。


で、タイトルなんですが。
遊びたい盛り、というより「遊びに来させたい盛り」ですかね(ぇ

二人暮らしで家が広くなったので、
たまには人呼んでわいわいやりたいなーって
思うようになってきましたw

だって1部屋余ってるんだもんorz
ただの洗濯物干し部屋になってるし。

だから必死にAlt溜まり場で名古屋オフを呼びかけてみたりw
確かに名古屋まで来させるの申し訳ないけどさ。
別にみんなと遊ぶなら自分が関東行けばいいんだけどさ。

絶対うちに来たらおもしろいよ?
ネタ満載だから。
・・・ってこの自信はどこからくるんだろう。
ただ遊びたいだけかも。


誰か遊んでヽ(・∀・)ノ
posted by 菊音 | Comment(10) | 日常

2006年10月02日

腹筋鍛える!

土曜日。

病院に診察にいって完治のお墨付き(?)を頂きました。
再発したら精密検査しようか、だって。

確かに一度ちゃんと検査してもらったほうがいいよなって
思ってたので願ったりなんですが。
再発しないことを祈り。。。

そして病み上がりで何を思ったかカラオケに行ってきました。
DAMルームが空いてなくて仕方なくJOYにしたんですけど。

どうやらまこちが歌える曲が少なかったようです(何

必死に探して見つかったら歌う、とかそんな状態。
なんか可哀相だった。。。

私はフツーの歌(?)を歌うとまこちに文句言われるので
サンホラとKOTOKO、その他もろもろを歌っておりました。

腹筋が昔よりかなーり衰えてしまったらしく、
最近声量が出ません。マジ出ません。
なので腹筋を鍛えることにしました。毎晩寝る前に頑張ります。

KOTOKOむずいです。今回歌ったのは、
・Re-submility
・agony
・being
だったんですが、特にRe-submilityが音取りかなりできてない
ことが発覚してショックでしたorz
うまく歌えるように頑張って聴くぞヽ(`д´*)ノ

MightyHeartはいつ配信されるんだろう。。。
歌ったらくりゅが喜びそうなのに(何

そして新たな宿題として、まこちから
坂本真綾の曲を何曲かいただきました。
歌えるようにしとけってことらしいです。


どんどんそっち方面に沈んでいく私。
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

