2006年09月07日

岩盤浴

えー、お金が溜まりません、菊音です。

ふたり暮らし始めて生活費は減ったはずなのに。

最近ストレス溜まる要因が多くて、発散させるために
物買ったりいいもの食べたり金かけて遊んだりしてるからですね。

はぁ。
ストレスのない生活がしたい。
切に願います。

で。

ストレス太りなのか単なる運動不足なのかよくわかりませんが、
ここ数年で体重が増えて増えて増えまくってしまいました。
祖母の家に遊びにいくといつも
「菊音ちゃん、肥えたね〜」って言われますorz
体脂肪計に乗ったら、
「標準+」から「軽肥満」に差し掛かってました。


さすがにやばいと思ってダイエットに挑戦。
挑戦・・・しようと思ったんですが。

食事制限→しんどいからやだ。
運動→する時間ない。場所もない。めんどくさい。

終了(´д`;)

なんか楽して痩せれるものないかなーって探していたときに、
今流行りの岩盤浴にダイエット効果がある、と知って
さっそく近所の岩盤浴に行ってきました。

初めてなので受付で一通り説明をうけ、
会員になると1回の料金が300円お得になるので入会。
入浴用の浴衣に着替えて、メイク落としてさぁ開始。

室温は50℃くらいでサウナより楽。
ミネラルウォーターで水分補給しながら
岩盤にバスタオル敷いて5分うつぶせ→10分仰向けを
3セット繰り返すんですが、
1回目より2回目、2回目より3回目と
汗の出る量が増えていきます。
噂どおり、出る汗はサラサラでべとつかない。
汗が流れるのが気持ちいい。

でも終わった後ちょっと頭痛くなってしまった(;_;)
初めてでちと要領悪かったので時間がきつきつになって。
休憩時間を短くしたせいかもしれない。次から気をつけよう。


で、1回やってみて1つ効果が。

今まで硬かったふくらはぎや太ももやお尻の脂肪が
やわらかくなったんです!
「燃えにくい脂肪」を「燃えやすい脂肪」に変えるって
こういうことなんですかね?
まぁ結局は運動が必要になるってことなんですがorz

今は少しふにふにになった下半身を楽しんでます(ぇ
次はどんな変化が見られるか、楽しみです。


サウナは熱すぎてちょっと苦手・・・という人はぜひ
岩盤浴に行くことをオススメします。
いっぱい汗かいてすっきりできますよん。
posted by 菊音 | Comment(6) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。