2006年07月07日

ゑびすや

飲食店開拓が大好きなワタシ。
自炊しろよヽ(`д´)ノってツッコミはなしね。

久々に行ったことの無い店に行ってみよう、と思い。
以前から気になってはいたのですが、まだ行ってなかった
ゑびすや 羽津店」に行ってまいりました。

ラーメン屋なんだからラーメンを頼めばいいものを、
安さにひかれて「五目あんかけ焼きそば」を食べることに決定。

私「五目あんかけ焼きそば1つで。」

店員「あ・・・食べきれますか?」

私「・・・え?」

店員「二人分くらいの量なんですよ、これ」

私「う・・・どうしよう(挑戦してみたい気持ちも)」

店員「・・・あの、食べきれなかったら持ち帰りもできますよ」

私「じゃあこれで。(ダメだったら持って帰ればいいや)」


いきなり食べきれますか?と聞かれるとは思わなかった。
そして・・・怪物現る。


五目あんかけ焼きそば

何この量・・・。

私「す、すごいですね・・・」

店員「食べきれます?」

私「・・・が、ガンバリマス。」

取り皿まで持ってきてくれました。


食べながら店内を見渡してあることに気付く。


後悔先に立たず

1.4kgのあんかけ焼きそばですと!?Σ(゚д゚)

それで580円ってなにこの安さ。
しかもふつーに美味しいときた。

今後もたまには食べたい一品です。
ただし、誰かと来たときだけにしておきます。。。


そして・・・


持って帰ります・・・


私「すみません、持って帰っていいですか・・・?」

店員「あ、はい〜。少々お待ちください」

コンビニの弁当みたいなパックに入れてくれました。



そして持って帰った焼きそばは、まこちの晩飯の足しになりましたとさ。
posted by 菊音 | Comment(7) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。