2006年06月28日

職場認定ツンデレ

「○○さんってツンデレだよね」

職場で言われてしまったorz

・・・・・・

もういいさ、ツンデレで。
開き直ってやるさ。

ちなみに私は分類からすると「ツン・デレ同居型」になるようだ。

・ツン・デレ同居型とは
他人の前でデレ状態になるのが恥ずかしい、
または他人の前でデレ状態になるのははしたないという意志により
普段はそっけなかったり妙につっかかってきたりする事が多い。
(Wikipediaより抜粋)


ツンデレであることは認めよう。
だからもう騒ぐな。
posted by 菊音 | Comment(16) | 日常

2006年06月26日

一人暮らし最後の週末

30日に有給とって引越しします。
ということで今週が一人で過ごせる最後の週末でした。

あれだけ一人が寂しいなーって思っていたのに、ね。
もう一人気ままにぶらぶら買い物に行ったり、
テレビやDVDをぼけーっと見てたり、好き勝手やれなくなると思うと。

ちょっと、名残惜しい気もする。

贅沢な悩みですみません(ぉ


しかし、せっかくの週末。

土曜日は
・楽器を修理に出した。10日くらいかかるらしいorz
・引越し先につける照明器具と、取り付けるための脚立を購入。
・引越し先のガス開栓立会い。
・照明器具取り付け
・週末用食料購入

とまぁそれなりに忙しく過ごしていたんですが。


日曜日は一日中寝て過ごしましたwwwww


一応少し荷造りと掃除はしてましたが。
昼飯食べずに昼寝してたしな・・・オワットル。


そもそも日曜は・・・ぶつぶつ・・・まこちのあほ。


引越しが楽しみなような、不安なような。
どうなっちゃうんでしょうねぇ(´д`;)
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年06月23日

いらんとこで運が使われる

勤務先の工場の売店で大売出しセール。
1袋100円、5袋400円でお菓子が大量に売られていた。
ここぞとばかりに5袋購入(ぉ

↓その中の1袋。
アボガドマヨ

まだ食ってません。楽しみのような怖いような。


そして抽選券が1枚付いてきた。
はずれでも缶ジュースがもらえてお得。

「よし、どうせはずれるから今日は飲み物買わないでおこう」

「はい抽選券1枚ねー、1回どうぞー。」

「パラパラ・・・ピッ」

「『佐藤写真館賞』でましたー、おめでとうごさいます!」

「・・・え?」

なんか当たってしまった。

佐藤写真館賞

しかも使い捨てカメラとか超イラネwwwww


結局コーヒーを買いに行きましたorz
うーん、こういうところで運使いたくないんだけど。

posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年06月20日

経験者の意見は貴重

昨日のタイトルがあたかもオフレポ続くような感じにしてしまいましたが、
タイトル考えてからやっぱり1日で終わらせてしまえって思って^^;

というわけで続きません(ぉ


オフの次の日、千葉に住んでる大学の同期の子の家に
遊びに行ってきました。
そう、先月結婚式をあげた彼女の家です。(レポはこちら

式場ではさすがにゆっくり話もできなかったから、
会っておきたかったんですよ。
ま、目的はもう1つあって。
二人暮らしの参考にさせてもらおうかなーと、ね。

・・・うん、実際結構参考になった。
やっぱ持つべきものは人生の先輩だ(違
あと10日で引越しなので、それまでに家具の配置とか
新たに買い揃えるもののリストとか悶々と考えることにしますw


しかし、相変わらずラブラブな二人でした(*ノノ)
もうなんというか、幸せ満ち溢れてます、みたいな。

新婚旅行の写真を見せてもらいました。
でっかいアルバム2冊分にたっくさん写真が入ってて、
しかもところどころにコメントが書いてあって、すごかった。
おバカな写真もあったりして。楽しそうな二人がいっぱい。
「こんなのよく作ったねー」って言ったら、
「だって暇だもんー(彼女は現在専業主婦w)」って。

でもでも、やっぱり二人の大事な思い出は、
しっかり残しておきたいものだと思うんですよ!・・・うむ。


いろんな面で、見習わなきゃなーって思わされました(´д`;)


もうちょっとPCやネットに詳しくなってくれれば、
頻繁に連絡とったり遊べたりするのにな!残念w

・・・ネット依存症な私ですみませんorz
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年06月19日

関東オフレポ1

行ってきましたー。

朝8時に家を出ました。平日仕事行くよりも早かったorz
9時すぎの新幹線に乗って、品川へ。

新幹線の中でまこちからメールが。
「ビデオカード壊れたっぽい。一時間くらい遅れます」

なんですとー・・・(´д`;)


(´;ω;`)


続きを読む
posted by 菊音 | Comment(8) | 日常

2006年06月16日

いま、会いにゆきます

古いネタですみません(何
しかも「いま」じゃなくて「明日」です。

Altの人たちと関東オフです☆
新幹線で行くぜぇ(=w=)b
最大9人集まると言うことで、大人数の苦手な私はちょっとビクビク(((゚д゚;)))
むっちとくりゅには2ヶ月前に一度会ってるからいいんだけど。

でも今回は・・・

うさこ見つけたらまず抱きつく

を目標に頑張りたいと思います!(何
人見知りしてる場合じゃないっ。
最近女の子に抱きついてないので。(職場オトコばっかだし・・・ムサい)
身体が、女の子の柔らかさを、求めて、いるのだ・・・っ。


あ、やらしーことはしませんよ。胸揉むくらいで(ぇ


というわけで、楽しみです。


↓あとは小ネタを少々。

・給与明細が初めて給与支給日に届かなかった。ショック。
 総務の人が辞めて大変になったのはわかるけど・・・。

・昨日すごい雨が降って、車が綺麗になったかと思いきや、
 今朝車に乗り込んだらフロントガラスにでっかい鳥の糞。
 凹みました。

・引越しまであと2週間。同じ市内とはいえ荷物が多いので
 今回も業者さんにお願いしました。前回の対応よかったし。
 ダンボールがさらにかわいくなってた(*^^*)
 荷造りがまた楽しくできそうです。

コレってどうなんでしょう。
posted by 菊音 | Comment(7) | 日常

2006年06月15日

工場の食堂で

まさか詞心サンと昼飯を共にすることになるとは^^;

昨日一昨日と、詞心サンが四日市の工場に出張できていました。
(一昨日は移動と懇親会(飲み)で終わったそうですがw)
昨日は朝から会議⇒昼食⇒会議⇒横浜に帰る、ってな感じだったので
「昼の時間に食堂か売店で会えるかなー」なんて話をしてたんです。

私が仕事してる部屋は携帯が圏外になってます。
昼休みになったので部屋から出ると、メール着信。

詞心サンからだ。
「トイレいってたら置いてかれた。食堂連れてってくださいorz」


・・・はぁ?(゚д゚;)なにやってんのアイツ。
はずかしいなぁと思いつつ、いつも一緒に食事してる人らに事情を話し、
詞心サンを迎えにいきました。

ってか詞心サンが待ってたロビーから階段1つあがったら
食堂なのに、階段の位置がわからんとか意味わかんないし!


(あとからこの話を同じ部屋の人にしたら「策略家だな〜」と言われた。)


食堂が混んでてまとまって座れなさそうだったので、
結局私はいつも一緒に食事してる人らと離れて詞心サンと二人で食事。

うう、いつも急いで食べている+今日はなんだか恥ずかしくて
ごはんが味わえない・・・まぁ食堂の食事なんて美味しいわけでもないんだけど。


何を話したかも覚えてないしw
挙動不信だったろうな・・・フツーにしてるときより
よほど怪しまれたような気がする。うう。

食事済ませて売店で飲み物買って、さいならしました。

あーもう、職場恋愛って恥ずかしいですね!(ぇ
7月から詞心サンが四日市に配属になるんだけど、
一緒に食事したりとかは・・・控えたい気がする。
当たり前になってしまえば平気なのかもしれないけどさ。
周りにニヤニヤされるのは、なんかいやだーーーーーーー。


orz
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年06月14日

1.5倍キャンペーン

また癌の策略に踊らされている・・・!!!


いやまぁ、せっかくなんだし、ね。


今週仕事もあほみたいに暇だし。
ってかいいかげんダラダラ仕事すんのも疲れてきた。
また鉄槌を食らわすときが来たかなー・・・。
まぁ仕事の愚痴はいいや。


というわけで。


ジュぺロスでニヨ

ギルド狩りに参加してきました。

定期的にやろうって話は以前から出てて、実際やられてたんですが、
参加したのは今回が初めて。まぁ仕事の帰りが遅かったり
鬱でやる気減退してたんで・・・すいません。

ジュペロスダンジョン初めて行きました。
BGM結構好きかも。でも相当キツイ。
敵の湧きもすごいし、ATK高いから被ダメ結構くらうし。

まぁ画像のように壁際でサフラと支援やってただけなんですけどねw


PT編成するときなんか迷惑かけてしまったみたいで申し訳ない。
早いとこ80代にはしないとなぁorz

2人PTになっちゃいましたが、かなり吸わせてもらいました。
LOVおそるべし。1時間半くらいのニヨ狩りで50%以上あがった!
ペアしたWizさんは64⇒70まで上がってました。スゴス
(66になるまで非公平だったけどw)


やっぱ大人数での狩りは楽しいですな。
これからはギルド狩りは積極的に参加するようにしよう。
posted by 菊音 | Comment(3) | RO

2006年06月12日

クマ──!!

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)




じゃなくて。




リラックマげっと


久々にゲーセンでUFOキャッチャーなんてやってみた。
1回200円のやつで3回目でゲット。
触った感触が気持ちよくてお気に入り☆


土曜日にかなり具合の悪そうだったじーちゃんですが、
どうやら薬の飲み合わせが悪かったらしいということが判明。
なんのことはない、薬飲むのを止めたら症状は軽くなりました。

んでも直接の解決にはならないんだけどね・・・。
心臓の病気だからいつ危険が迫るかわからないし(´・ω・`)
posted by 菊音 | Comment(3) | 日常

2006年06月10日

基礎体温

女のコの話なので男性諸君にはよーわからんと思いますが。

最近基礎体温を測り始めました。
結構顕著にわかるものだなーと感心。
自分の身体のサイクルがわかるって、いいですね。


今日は、これだけ。

実家帰ったらじーちゃんの具合が悪くてちょっと凹み気味。
まぁ治療方法はあるので死ぬことはないと思うけど。
あんま病気もせんとピンピンしてた人なだけに
ちょっと心配です・・・(´・ω・`)
posted by 菊音 | Comment(5) | 日常

2006年06月09日

はじめてのほーるいんわん

昨夜、詞心サンとadacoさんとパンヤをしました。

18Hまわろうってことになって、シャイニングサンドはもう結構やってるから
ランダムにしてみるかーってことでランダムにしたのに。

結局シャイニングサンドになっている罠。
しかもシャッフルされてるしorz

ここはベストスコア-22だしてるし、更新は無理かなーと思いながらも
結構順調にパンヤも出てるし変なミスもなかったので、
-23狙えるかも!と期待をしつつプレイ。

途中でadacoさんの無線LANの調子が悪くなったらしく
落ちてしまいました(´д⊂)

まぁとりあえず続けようってことで。。。


で、Hole2(Par3)。
風が弱かったので、できるだけカップに寄せれたらいいなー
なんて思いながらバックスピンをかけてショット。


・・・ぽーん、ぽん、かこんっ。


え!?


(このとき真っ先に「バックスピンかけた意味なっしん」とか思ってた) 


というわけで、ホールインワンしちゃいました。
Σ(゚д゚)ポカーンとしてたせいでSSとり忘れた!もったいないorz

このあとチップインとかもして最終PPが2400とかなったw
アズテックボーナス&パンマスタリーのおかげもあって
一気に6000PP稼げた。ウマー。
でもスコアは-22のタイ記録でしたw
途中でパー出してたしな(´д`;)
posted by 菊音 | Comment(3) | パンヤ

2006年06月08日

キャバクラ

えっと、先日の記事でいささか誤解も生じている
可能性もありますので断っておきますが、

結婚とか婚約とかそういうのはまだです。
とりあえず一緒に住むだけです、ハイ。

・・・

で、

昨日職場で同じチームのメンバと飲み会に行ったんです。
1次会は焼肉。
高級肉なのか、全体的に高め・・・(´д`;)
「金額なんて気にすんなー食え食え」と言われても、

割り勘なんだから当然気にします。

まぁ私が食べれる量なんて男の人に比べたらたかがしれてるんだから
ふつーに食べていいんですけどねっ。

んでまぁ肉はふつーにおいしかったしそれなりに会話も楽しめたし
よかったんですけどー。


店が21時半にしまるってことで、次何処行きましょかーって話になったんです。
そしたら・・・???な名前のお店がいくつか候補に挙げられ。

「今日ゆりなちゃんいるかなー」
「電話して聞いてみよっか?」

「・・・あーもしもし、今日アキラさんいる?」
「ゆりなちゃんは?・・・あ、今日お休みなの?」
「もうちょっとしたら行くかもしれないんでよろしくー」

「・・・だって。残念だったねー」

こ、こいつらヽ(`д´)ノ
妻子持ちや彼女いる人もいるのにっ。

「キャバクラに興味ないなんて男じゃないね」

とまで言いやがった。

いや興味本位で1度行くくらいはまぁいいかもしれませんが。
妻子持ちだけど単身赴任なのをいいことに
キャバクラに足しげく通っているのはまずいだろ!!!!!

どーせこの人後から奥さんに叱られて(金の使いすぎで)
「すいません・・・すいません・・・」って
ヘコヘコ電話で謝るんですよ。かっこわる。

7月から来る詞心サンの話もまぁちょっとして、
「今日研修最後らしいんで飲みに行ってるっぽいです」
って言ったら、
「じゃあきっと同期の人らと一緒にキャバクラで
綺麗なねーちゃんと遊んでるんじゃない?
まぁ1年目だしまだそんなに給料ないから無理かーあははは」

あはははじゃねぇYOヽ(`д´)ノ

男の人ってみんなキャバクラに興味持つんですか。
みんな一度は経験するもんなんですか。
奥さんや子供いたって関係ないんですか。
彼女いたって関係ないんですか。

・・・うう。

ちょっと心配になって22時くらいに
電話してみたら、圏外だった。

・・・うううう。

23時前にもいっかい電話してみたら、つながった。
「ざわ・・・ざわ・・・・もしもし?もしもーし・・・ぷつっ、つーつー」
切れた。
そしてしばらくして”いま電車”のメール。

・・・うう。

23時半過ぎくらいにようやくメッセがつながった。
明らかに酔っ払っていたのでむかついてすぐオフラインにしてやった。


酒飲んで楽しめる人への妬みも入り混じって気分は最悪。
不貞寝してやったc⌒(つ`−ω−)つ
posted by 菊音 | Comment(16) | 日常

2006年06月07日

つよきすこんぷりーと

18禁ゲーの話ですみません。

ネタ切れしてしまったのでこれくらいしか(ぇ

GWの始めに詞心サンに無理やりインストールされたつよきすですが、
月曜日にようやく全員コンプリートしました。


ネタバレ注意。
posted by 菊音 | Comment(5) | 全般

2006年06月06日

なにを今更

うーん。
先に言い出したのは自分のはずなのに。
いざ事が決まって準備を始めて、やっと現実味を帯びてきて。


ここで「照れくさい」などどいう感情が芽生えるとはorz


我ながら恥ずかしいというかなんというか。
アイツは決心してしまえばもう何の抵抗もないらしく、
先週末もちらほらと人に報告していたようで。

「家決まったんですってね」

って言われて、さらっと「うん」って言えばよかったのに、
「え、それアイツが言ったの?」って聞き返してしまった。
なに動揺してんだ、私。


・・・


とりあえず、今月末に四日市市内で引越しします。
それだけ。
posted by 菊音 | Comment(12) | 日常

2006年06月05日

UTAGE

土曜日はN大学に行ってきました。

目的は、「なごすい水無月の宴」。
後輩の演奏を聴きに・・・というより、最近は
OBのみんなと再会できるのを楽しみにしている感じが否めないですが。

まぁ実際、今回は現役の子とはほとんど会話しませんでした。
水無月は大学祭の一環として大学の講堂で演奏することもあって、
演奏会終了後すみやかに片付けをしないといけないので、
ロビーコールみたいな感じで来客と会話をする時間もないんですよね。

ということもあって、片づけを途中で抜け出してきたM下と、
あとは現役だけど院生で片付け要員に入ってなかった(と思われる)人達と
喋った程度でした。まぁ知らない人だらけになっちゃったしね。
2年生の指揮者の子が同じ高校出身だったという話を聞いて
話してみたいなーとは思っていたものの、無理でしたw
・・・だって顔わかんないんだもん。


自分が卒業するときにまだ1年生や2年生だった子達が、
OBとして客側になっているのをみると、年を感じてしまいますね(´д`;)
でも懐かしい人がいっぱいで、来て良かったなって思いました。

しかし、演奏会聴きにくる同期が減ってきたのはなんだか寂しいもんですね。
メンバーも固定されてきているし。まぁ仕方のないことかもしれませんが。
また飲み会とか旅行とか、やまあつに企画してもらおう(*´∀`)

P.S.
まみちょん、ぴぴょ、うーさんと帰りの電車一緒になったの、
実は名古屋駅から気付いておりました・・・☆
私一人だったらそっち言ったんだけどね。なんか照れくさくて(ぇ
最後平然と「お疲れ様ー(*´∀`)ノシ」って言うのが精一杯でしたorz
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年06月02日

虫と鍵

昨日は散々な1日でした・・・。


朝、通勤のために車に乗り込もうとすると
運転席の扉のすぐ上、というか扉の境らへんに

やたら触覚の長い(しかも黒と白の縞々)親指の爪×2くらいの大きさの虫

が、べとっとくっついてるじゃありませんか。
最近朝方でも日向は暑いからか、蚊の大群は姿を消して
ほっとしていた矢先にこれです。

払う勇気もでず、どうしようかと立ち往生。
結局助手席から乗り込みました。

(;´д`)oO(車走らせてる間にどっか飛んでくだろ)
と思っていたんですが。
工場の駐車場に車を止め、いざ出ようと扉を開けたとき。

・・・まだいたよ・・・。

虫はもそもそっと、扉のふちによじ登り・・・

どこかへ飛んでいった・・・よかった・・・。


もうマジで虫はきもいです。勘弁してください。


そして、仕事を終えて。
今日は荒川静香がドラマデビューするから早く帰って見ようと
思っていたのになんだかんだで21時すぎてしまった。
まだ間に合うから急いで帰ろうとロッカーに着替えに行って。

・・・あれ・・・鍵がない・・・。

ポケットにいつも入れてあるはずの鍵がない。
車の鍵、家の鍵、ロッカーの鍵全部1つのキーホルダーにまとめてあるのに。
たまーに帰るときにロッカーに鍵を挿しっぱなしで
帰ろうとしてしまって取りにもどるとかあるんですけど。
朝差しっぱにしてそのまま帰りまで気付かなかった・・・のか?
それ以外に考えられない。途中で落とすなどありえないし。
事務所に落し物が届いてないか聞いてみると、
「いや〜、今日は落し物は届いてないですねぇ」
「とりあえずロッカーのスペアキー渡しておきますね」

ロッカーを開けて着替えたものの。
このままでは帰れないし、タクシーで帰ったとしても家に入れない。
困ったなー・・・トイレとかも探してみるか。
工場内をしばらくうろうろしていると。
ちょうど一緒のタイミングで帰ろうとしていた先輩が、

「鍵、下駄箱に入ってたよ。鍵無くしたって聞いて、
・・・失礼だとは思ったけど、開けて見てみたんだ。」

下駄箱のところに行って開けると、鍵があった。
よかった〜・・・という安堵の気持ちの反面、

なんで下駄箱にあるんだ・・・?朝ロッカーに寄ってからは
一度も下駄箱開けていないのに(´・ω・`)?
という疑問が。まぁ推測するに、鍵がささったままのロッカーを
誰かが見つけて、ロッカーの名前と同じ名前の下駄箱に
入れておけば本人も気がつくだろう、と置いてくれたのだろう。

下駄箱なんて会社出るときぐらいしか空けないのに・・・。
ある意味一番わかりにくいところに置いてくれたな、とちょと苦笑。
事務所に届けてくれたほうがよほどありがたかった。


ほんと、疲れた・・・結局荒川静香も見れなかったし。しょぼん。
posted by 菊音 | Comment(2) | 日常

2006年06月01日

死亡推定日

ミクシィのコミュ「ネット無料占いついやってしまう」で
見つけてきたコレ

・誕生日
・誕生月
・誕生年
・性別
・性格(普通・悲観的・S・楽観的)
BMI
・喫煙の有無

を入力するだけで簡単に自分の没年月日を教えてくれます。

ちなみに私の死亡推定日は
Saturday, September 20, 2036
2036年9月20日土曜日。今から30年後ですか。


・・・50代で死んじゃうの!?ショック・・・(´д`;)
posted by 菊音 | Comment(6) | 全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

