2006年05月31日

広く浅くが災いして

・・・「親友」と呼べるべき人がいない。

いやまぁもうずっとなんですけどね。
小学校か中学校のときに、人と深く関わってどっぷり情をかけた後に
裏切られて傷ついた経験を今でも引きずっているのか。

私の交友関係は「広く浅く」がモットーになっています。
マイミクの数を見てもらえれば明らかだと思いますが。

でもマイミクの中で頻繁に連絡を取っている人は皆無だし、
携帯のメールアドレスもらっても連絡取り合うの続かないし、
最近は年賀状すらめんどくさくてださなかったりとか。

逆に、私のことを親友だって思っている人も皆無だと思うんですよね。
だってこっちが連絡入れない限り誰からも連絡はこないんだもの。

自分が遊びたいと思ったときだけ誰か捕まえて遊ぶ。
人から干渉されたくないときは誰からも話かけられたくない。
そう思っていた時期もあったんですけどね。
・・・本当にココロが病んでて。

でもそんな時期があって、いつの間にかみんなと連絡とらなくなって、
ひさしぶりにメール送ってみたらメアド変わってて連絡つかなくなったとか。

最近よくあるんですよね。そんなとき堪らなく寂しくなって、泣いたり。
なんでメールアドレス変わったの教えてくれなかったんだろう、とか。
なんでみんな私のこと気にかけてくれないんだろう、とか。


自分から人を寄せ付けなくしたくせに。


人付き合いは面倒だと正直思うときもある。
でも人付き合いすることでしか味わえない楽しみや喜びもあるし、
なんとなく寂しいときやつらいとき、悲しいときに
一緒にいてくれたり、相談に乗ってくれる人たちがいるのって
やっぱり大事だなーって思うわけで。

交友関係を改善するためにはまず自分の努力が必要。
誰かが誘ってくれるのを待ってるんじゃなくて。
自分から誘わないとだめだって。わかってるんだけど。

どこかで恐れている自分がいる。
面倒だと思っている自分がいる。
こうやってブログに書きなぐるだけで、満足してる自分がいる。


時々、友達に励まされたーとか
みんなで楽しくわいわい騒いで楽しかったーとか
そういう記事を見ると、むなしくなるんですよね(´д`;)


・・・凹む時期なだけなので、読み流してやってください。
posted by 菊音 | Comment(8) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

